月別アーカイブ: 2017年1月

北九州市議選の快挙ばんざ~い②

倉敷市議選の1週間後、寒さも底かと思われる極寒の中、本当にお疲れの事と思います。改めてその偉業に敬服いたします。

定数4減のもと、1議席増の(10人)全員当選。調べてみますと10候補の得票合計42,990票(得票率13・8%)、前回42,677票(得票率12・9%)。得票数・率とも前進、まさに快挙です。低空飛行だった倉敷市議選の後だけに注視していた戦でした。元気をくれてありがとうございました。貴市党に深く学びたいと思います。

 


継承から発展へ=<倉敷市議選>党2議席新旧交代で現有議席確保

「1月はいぬる」 選挙に明けて選挙で閉じた1月でした。4人とも低空飛行でハラハラしましたが、見事新旧交代選挙を成し遂げました。改めて候補者のみさんのご奮闘に心から敬意を表します。あわせて後援会、党支持者、党員の皆様に感謝申し上げます。

私は、元議員という立場で、「何が何でも私の後継者を!」の思いでこの選挙獅子奮迅に戦いました。しかし全体として党候補に頂いた得票は、12000票を下回る過去最低のものでした。なぜこういう事になったのかしっかり分析しなくてはなりません。新しい発展のために!今日はその総括会議です。


2017年が始まりました

日中国交回復45年、沖縄返還45年、盧溝橋事件・南京大虐殺80年、憲法施行70年など今年は多くの節目の年です。

安倍内閣の平和・日中友好と逆行する危険な動きを許さない闘いを一層強める年です。大志をもって頑張ります。先ずは倉敷市議選勝利から!